2010年7月26日月曜日

富士山  後記

まず。
昨晩、なぜタイトル「富士山」だけで終わったのか。
僕は静岡県に生まれながら、人生初の富士登山をし、昨日の夜は頂上に泊まっていました。
そして、ブログを更新しようとしていたら....
山小屋が雷対策で停電!!
そしてそのまま電波は途絶え18:40頃、消灯時間20分前に自然の摂理で消灯。


というわけで、富士山後記。
twitterではちょこちょこupしてたけど、ここではデジカメで撮った写真を。

7/25快晴。
9:30富士宮口、新5合目より登山開始。

とてもゆっくり進む。
ころころ変わる自然の造形物を楽しみながら進む。
虹!!(うすいけど)

頂上へ向かう作業車。
空車のマークも無ければ、初乗り料金の掲示も無い。
頼れるのはやっぱり、この運動不足の2足のみ。

いやいや、僕は山育ちだぞ。持久力はある。

自然を楽しみながら(本当は高山病にビビリながら)ゆっくり登頂。
頂上の山小屋のレトルトカレーは、日本の標高3000m以上の世界ならNo1だ!
そして19:00就寝。


翌朝。3:30起床。
小屋の前で太陽を待つ。

後方に目をやれば、月が僕らの背中を見ている。

月が見えなくなったと思ったら、ショータイム!

太陽の勝手な動きで当然のようにスタートしている1日の始まりを、
ここではこの季節、毎日のように誰かが笑顔で、待ちわびているんだ。

日の出後。
うっすらと影富士。

そして、標高3776mの地へ。
ここで、この日の為に個人的にデザインした、富士山Tシャツを。
「ただ、3776って書いてあるだけだ」だって?

めくれば富士山!!
富士山だけでプロダクト展をしたい僕の夢のネタの中の1片。
簡単なようで、キレイに出る様に試行錯誤してます。
富士山のテッペンで、たくさんの人でこのTシャツを使って写真撮りたい!とか思った。

山頂で偶然僕らの傍にいて、写真を撮ってくれて、とても嬉しい反応を下さった方々がいて、
シャイボーイな僕には、やっぱりコミュニケーションツールが必要だと思った富士登山でした。

富士登山を控えている方。
すぐ生産に掛かりますので連絡ください。

富士登山を通じて、自身で掘り下げた脳内のお話は、また今度。